So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年03月 |2016年04月 ブログトップ

99.9 原作 [99.9 原作]

先日からこのブログでご紹介している嵐の松潤こと松本潤さんが主演するドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』ですが、そもそもこのドラマって原作とかあるのか調べてみました。


最近のドラマって漫画や小説が原作なのが結構あると思いますが、いろいろ調べた結果、この『99.9-刑事専門弁護士-』には原作がないみたいです。


そこでこのドラマの脚本を書いたのは誰なのか調べてみましたが、「宇田学」さんという方が脚本を担当されているみたいです。

udayjimage.jpg

この「宇田学」さんは脚本家だけではなく俳優として、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争(駐在さんの後輩 役)」・「スミレ16歳!! (体育教師役)」などで出演されているようです。



脚本家としては「TOKYOコントロール東京航空交通管制部 」(フジテレビNEXTで2011年に放送)・阪神淡路大震災の消防士の活動を描いた「ORANGE 〜1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語〜」(TBS系列で2015年に放送)や映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」(2014公開)などを手掛けているようです。


さて、この「宇田学」さんが手がけた脚本で出演者ももちろんですが、どういうドラマになるのか今から楽しみです。


宇田学さんプロフィール
2000年、劇団PEOPLEPURPLE旗揚げ、主宰。全作品の脚本・演出を手掛け、自らも役者として活躍。大阪府を拠点に演劇活動を行う。 阪神淡路大震災の消防士の活動を描いた舞台「ORANGE」を見たプロデューサーに誘われテレビドラマの脚本を手がけるようになる。 航空業界ものが得意。
2015年、『悪夢』で第3回市川森一脚本賞の奨励賞を受賞。
(参照:wikipedia

TOKYOコントロールの詳細はこちらから

99.9 主題歌 [99.9 主題歌]

嵐の松潤こと松本潤さんが主演するドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』が2016年4月17日(日)夜9時から始まりますね!

moyjimage.jpg

今回は『99.9-刑事専門弁護士-』の主題歌の情報をご紹介しますね!



嵐の松本潤さんが主演するとあって当然と言えば当然なんですが、主題歌は嵐の新曲『Daylight』です。


今回の新曲は同じく嵐の大野智さん主演の『世界一難しい恋』においても『I seek』が主題歌でダブルとなり、発売も両Aシングルとなり5月18日発売予定です。今までにも増して、今回もすぐに売り切れると思います。


この新曲は初回限定盤1・初回限定盤2・通常盤の3形態で発売されるようです。


I seek / Daylight初回限定盤1の詳細はこちらから


I seek / Daylight 初回限定盤2 の詳細はこちらから


I seek / Daylight 初回限定盤1+初回限定盤2+通常盤セットの詳細はこちらから


I seek / Daylight 初回限定盤1+初回限定盤2セットの詳細はこちらから
タグ:主題歌 99.9

99.9 グッズ [99.9 グッズ]

嵐の松潤こと松本潤さんが主演するドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』が2016年4月17日(日)夜9時から始まりますね!

myjimage.jpg

『99.9-刑事専門弁護士-』では、公式オリジナルグッズが販売されていて、ドラマが始まる前からすごい人気で売り切れているショップも有るみたいですね!


今日はオリジナルグッズの情報をまとめてみましたのでご紹介しますね!


今日ご紹介するグッズは

『深山コスチュームベア(ブルブルボールチェーン)』です。


このグッズは3月25日に第1弾として発表されたもので、松本潤くん演じる「深山大翔」の
コスチューム姿のかわいいベア2カラーです。







上の“ホワイトベア”は、「TBS 限定カラー」、
下の“ブラウンベア”は、「セブンネットショッピング限定カラー」です


商品の大きさは、
「(約)幅12×高さ14×奥行6.5cm」


深山コスチュームベアに付いてるアメを引っ張ると、
ベアがぶるぶる震えるという、面白い仕様になっています。

「99.9 -刑事専門弁護士-」 深山コスチュームベア (ブルブルボールチェーン)/ホワイトの詳細はこちらから

「99.9 -刑事専門弁護士-」 深山コスチュームベア (ブルブルボールチェーン)/ブラウンの詳細はこちらから
タグ:グッズ 99.9

世界一難しい恋 第1話 ネタバレ [世界一難しい恋 第1話 ネタバレ]

嵐の大野智さん主演でのドラマ『世界一難しい恋』が4月13日から始まりますね!

今日はその第1話の内容をちょっとだけネタバレしちゃいますね!



このドラマは、大野さん演じるホテルチェーンの若社長・鮫島零治の初恋と成長を描くラブコメディーです。


【以下ネタバレ】
リゾートホテルチェーンの「鮫島ホテルズ」を経営する零治は世界一のホテルを作ることを夢見ていた。

ある日、零治は研修中の新入社員・美咲(波瑠)から意見を言われ腹を立てる。


一方でライバルホテルの「ステイゴールドホテル」の社長・和田(北村一輝)を見返すため、ホテル協会のパーティーに婚約者を連れて行くことを決意する。


しかし縁談の相手にことごとく断られてしまう。そんな中、美咲(波瑠)が本社勤務になる。


ラブコメディードラマ初主演の大野君はもちろん、NHKの朝ドラで大人気の波瑠さんの演技も必見ですね!


思った以上に面白そうなドラマになりそうで今から楽しみです!


放送予定日:2016年4月13日(水) 日本テレビ系列  22:00~23:10(初回のみ延長)

【新品】 嵐 ARASHI 大野智 個展 FREESTYLE オリジナル・ストラップの詳細はこちらから

世界一難しい恋 キャスト [世界一難しい恋 キャスト]

嵐・大野智さん(35)が主演するドラマ「世界一難しい恋」が日本テレビ系列で、4月13日(水)夜10時から始まりますね!


大野さんというと2008年に弁護士役で主演した「魔王」や最近の「怪物くん」や「死神くん」などで主役を演じていますが、ラブコメディーは初挑戦です。


今回は「世界一難しい恋」のキャスト情報をご紹介しますね!



【鮫島零治(さめじまれいじ・34歳)/大野智】

oonoyjimage.jpg

34歳。複数のホテルを経営する若社長。変わり者で性格に難アリ男。
客を満足させる才能は天才的だが、女性を喜ばせる才能は全くない。


【柴山美咲(しばやまみさき・25歳)/波瑠】

haruyjimage.jpg

NHKの朝ドラのヒロインが早くも民放登場!
パリの五つ星ホテルで勤務経験有り。鮫島ホテルズへは中途採用で入社。マイペースで何事も動じない性格で、しかも「まわりの空気が読めない」究極の女性。何とそんな彼女に鮫島が一目ぼれする。


【和田英雄(わだひでお・46歳)/北村一輝】

kitamuraimage.jpg

世界一に輝く「ステイゴールドホテル」社長。零治のライバル。

私生活も充実していて、恋人のいない零治を馬鹿にする。


【村沖舞子(むらおきまいこ・35歳)/小池栄子】

yjimage0DLM1PBP.jpg

零治を支える有能な秘書。零治の恋愛の相談相手でもある。


【堀まひろ(ほりまひろ・23歳)/清水富美加】

yjimageE3N5M2RE.jpg

美咲と同期の新入社員。噂話が大好きなおばちゃん体質で、社長室企画戦略部の情報通。


【三浦家康(みうらいえやす・23歳)/小瀧望】

yjimage4CSRV1K7.jpg

ジャニーズWESTメンバー。
入社2年目。美咲とまひろの先輩。適当がモットーのチャラ男で発言が軽い。

嵐 ARASHI at National Stadiun 国立競技場 ライブ写真集/【送料込】【楽天スーパーポイント5倍】の詳細はこちらから

世界一難しい恋 主題歌 [世界一難しい恋 主題歌]

嵐の大野智さんが主演の「世界一難しい恋」が来月4月13日(水)22:00(日本テレビ系列)から始まりますね!


ドラマの主題歌から今までに数多くのヒット曲が生まれましたが、注目のこのドラマの主題歌は


嵐が歌う「I seek 」です。


このCDは嵐のニューシングルとして5月18日にリリースされる「I seek / Daylight」なんですが,


「I seek 」だけでなく「Daylight」も収録されています。



もう一曲の「Daylight」ですが、こちらは同じく嵐の松潤こと松本潤さんが主演で4月17日(日)21:00にスタートするTBS系ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」の主題歌です。


シングルは初回限定盤1、初回限定盤2、通常盤の3形態が用意されるそうです。


「I seek / Daylight」初回盤1+初回盤2+通常盤セットの詳細はこちらから

世界一難しい恋 ロケ地 [世界一難しい恋 ロケ地]

嵐の大野智さんが主演の「世界一難しい恋」が来月4月13日(水)から始まりますね!

この記事ではツイッターの目撃情報やテレビのCMなどを中心にドラマのロケ地を

探っていきたいと思います。



まず、最初のCMの大野君の背景にみなとみらいの観覧車コスモクロックが映っている


ことから推測すると鮫島ホテルズは、ロイヤルパークホテルなのではないでしょうか!?


21.jpg


さらに、ツイッター情報でみなとみらいランドマーク前周辺で3月12日に波瑠さんが、


3月17日には清水冨美香さんとと小瀧君のロケ情報もあることから、


横浜のみなとみらい周辺である可能性が高いと思います。



その他のロケ地ですが、箱根湯本のホテル南風荘のFacebookには4月13日からスタートする


某ドラマのロケがあったことがアップされていましたし、さらに芦ノ湖の山のホテルではでは、


小池栄子さんと大野君の目撃情報がありこの辺も間違いないようですね!



【今だけポイント3倍!】FREESTYLE 大野智作品集 2の詳細はこちらから


-|2016年03月 |2016年04月 ブログトップ