So-net無料ブログ作成
検索選択
99.9 原作 ブログトップ

99.9 原作 [99.9 原作]

先日からこのブログでご紹介している嵐の松潤こと松本潤さんが主演するドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』ですが、そもそもこのドラマって原作とかあるのか調べてみました。


最近のドラマって漫画や小説が原作なのが結構あると思いますが、いろいろ調べた結果、この『99.9-刑事専門弁護士-』には原作がないみたいです。


そこでこのドラマの脚本を書いたのは誰なのか調べてみましたが、「宇田学」さんという方が脚本を担当されているみたいです。

udayjimage.jpg

この「宇田学」さんは脚本家だけではなく俳優として、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争(駐在さんの後輩 役)」・「スミレ16歳!! (体育教師役)」などで出演されているようです。



脚本家としては「TOKYOコントロール東京航空交通管制部 」(フジテレビNEXTで2011年に放送)・阪神淡路大震災の消防士の活動を描いた「ORANGE 〜1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語〜」(TBS系列で2015年に放送)や映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」(2014公開)などを手掛けているようです。


さて、この「宇田学」さんが手がけた脚本で出演者ももちろんですが、どういうドラマになるのか今から楽しみです。


宇田学さんプロフィール
2000年、劇団PEOPLEPURPLE旗揚げ、主宰。全作品の脚本・演出を手掛け、自らも役者として活躍。大阪府を拠点に演劇活動を行う。 阪神淡路大震災の消防士の活動を描いた舞台「ORANGE」を見たプロデューサーに誘われテレビドラマの脚本を手がけるようになる。 航空業界ものが得意。
2015年、『悪夢』で第3回市川森一脚本賞の奨励賞を受賞。
(参照:wikipedia

TOKYOコントロールの詳細はこちらから
99.9 原作 ブログトップ